身も心も軽くなって…

Redwood Forest (Rotorua)
Redwood Forest (Rotorua)

 先日お泊まりの美穂さんと鏡子さん。オークランドの語学学校でお友達になられたそうで、その前に泊まられた安本さんから薦められて、ロトルア・さざんか亭で週末のホリデイに来られました。それぞれ3ヶ月の語学学校とホームステイ。


 1日目・2日目は2人でロトルア市内を散策。2日目の朝、さざんか亭の庭の中を一緒に廻りながら、「私、ここに1週間でも飽きずにいられるわ」と鏡子さん。

 3日目は祝日で市内バスが運休の上、あいにくの小雨模様で、ワイオタプとレッドウッドに行きたいという美穂さんをPaul & Hiroeのガイドで案内しました。

 美穂さんのコメントです(オークランドに戻ってからのメールもいただきました)「美味しいお料理と体の芯まであったまるジャクジー風呂に大満足です。お部屋も可愛く清潔で、心配りが感じられ、大変気持ちよく滞在させていただきました。さざんか亭さんでゆっくりリラックス出来たせいか、今日は気持ちも身体もとても軽いです 残りのニュージーランド滞在も、この調子で楽しみたいと思います。NZの良い思い出になりました」


 いろんなゲストの方たちとの出会いがあって、単なる宿ではなく、くつろぎ・癒し・心と体が元気になる……なぜか、「さざんか亭」は、そんなふうな場になることが多いのです。

 ホームステイ先での英語の会話が旨く弾まないことがちょっと苦になって、こわばりがちになっていたという美穂さんの「身も心も軽くなりました。これからのNZ滞在を楽しみます!」というコメントをもらって、ホストとして、あ~、ほんとによかった……と、ほっこり。

(上の画像は、ガイドツアーでご案内したレッドウッド・ウォークの1シーンです)


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ