絶景コースのホーストレック

Horse Trek (Lake Okareka, Rotorua)
Horse Trek (Lake Okareka, Rotorua)

 さざんか亭3泊のゲストFumikoさんとオカレカ湖の近くのコースで乗馬しました。

 Fumikoさんは今回3回目のNZ、約2ヶ月のロングステイ(オークランド中心)で、ロトルアへの小旅行。中でも初体験の乗馬を一番楽しみにして来たそうです。

 予定していた木曜日があいにくの雨。オークランドからパックで予約されていた翌日のシープショー&ファームツアー+ランチクルーズのうち、前半を木曜日に変更して、乗馬と入れ替え。作戦が当たって、青空の下、湖や牧場の景色を満喫しながらの乗馬ができました。


 レイク・オカレカの乗馬コースは、これまでに何度もゲストと同行していますが、1時間半コース(ビギナー~上級者向き)か2時間コース(上級者向き)で、1時間コースはHiroeにとっても初コース。牧場のマネージャー、ルーシーさんは「1時間半コースの方が眺めがいいわよ」と言ってくれましたが、ランチクルーズの時間が控えているので、余裕を持って1時間コースにしました。アップダウンの変化は少ないけど、かえってこちらの方がオカレカ湖にグッと迫る近さで、とてもいいコースです。

 最後の平坦な牧草エリアで、Hiroeだけ速足か駆け足をさせてくれたら言うこと無しでしたが……。ビギナー向けコースということで、ここで走りたいという人はないのかもしれませんね。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ