暖炉とコタツで冬支度

Wood fire in our living room
Wood fire in our living room

4月半ばから、寒波で今年一番の冷え込みになりました。最低気温2とか1℃……これはもう真冬の寒さです。でも、日中の最高気温は15~16くらい。

暖炉を炊くには早すぎるよね~と思ったけど、この寒さではやっぱり暖房が要ります。そこで、さざんか亭、今年の初暖炉。

ポールが薪をくべるのを興味津々で見つめるEL。早速暖炉の前に陣取るJJ。リビングルームのコタツもセット済みです。

ほんわか暖炉の火と足を延ばして温まるコタツで、さざんか亭ゲストの皆さんの団らんタイム……どんな話の花が咲くでしょうか。

この後、寒さは少し緩んで、最低気温7~10。それでも、秋半ばながら、ダウンヤフリースなどの温かいジャケットは必需です。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ