イースターの皆既月食

Easter Red Moon (2015.4.4.)
Easter Red Moon (2015.4.4.)

イースターと皆既月食

昨夜と違って雲が多い……月食見られるかな~?

皆既月食=Red Moonになるのは、NZ時間の午前1時頃。そんな時間まで起きてられないね……と言いつつ、お泊まりのゲストと一緒に見られたレッドムーン。

こんなに雲に覆われた空で見られたのは、とってもラッキーでした。


月食の前、月が昇ってロトルア湖を銀色に照らす光景も幻想的でした。

雲が多くてドンドン流れるので、その合間にズームを合わせるのが大変。首が痛い肩は凝る寒くてすっかり身体が冷える……Red Moonに会うのも根性がいりますね。

後1時間足らずで、NZのサマータイムも終わりです。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ