ブルーレイクとグリーンレイク

グリーンレイクとブルーレイク、マオリ名はロトカカヒ湖とティキタプ湖。ロトルア市街から少し奥まった所にある隣り合わせの2つの湖。名前の通り、湖面の色がグリーンとブルーに見えるのです。2つの湖を見下ろす小高い所に展望所があるのですが、よく晴れた日でも色の違いがくっきりわかることは稀で、絵はがきにあるように見事に緑と青になる時があるのかな~? それを見てみたいなとずっと思っていました。

数年前に観光ヘリで上空を飛んだ時に、本当にクッキリ色の違いが見えて感動! でも、その時前列の見晴らしのいい席に座っていたポールにカメラを預けていたのですが、彼はパイロットさんとの話に夢中で写真を撮っていなかったのです😭 

昨日、ゲストを案内して、乗馬の帰りにここに寄りました。2つの湖が、こんなに見事に色の違いを見せてくれました! 


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ

Blue Lake (Lake Tikitapu)
Blue Lake (Lake Tikitapu)
Green Lake  (Lake Rotokakahi )
Green Lake (Lake Rotokakahi )