今夜のコースディナー

 今夜のゲストとのコースディナーのメニューです。

 スターター:ステーキ・サラダ……スライスしたNZビーフ(サーロイン・ステーキ)と自家菜園の野菜&ハーブ

 メイン:キング・サーモン、ポテト&マッシュルーム・ケーキ、ロースト・コルジェット(メインの画像を撮り損ないました💦

 ブレッド:リンゴのスコーン
 デザート:洋梨のタルト・タタン


 「お箸で食べられるのが、嬉しいね」とゲスト。ビールやワインとともに、会話も弾みました。


 どの料理も、さざんか亭のオリジナル・メニューです。

 洋梨のタルト・タタンは、アップル・タタンの応用。ナシを使うと、リンゴより少しだけ味が淡白。さざんか亭の庭の和ナシを使ってみたかったけど、ナシのタタンはやっぱりこの形で魅せたいので、洋梨にしました。

 皿の上のフルーツが、今夜と明日の役者たち。タルトになってくれた洋梨、スコーンの味を引き立てた青リンゴ、和ナシは明日の朝食に。和朝食ですが、食後にコーヒーと共にお出しします


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ