ウォーリアーズの試合を観戦

 2月14日(土)ロトルア・インターナショナル・スタジアムにラグビーリーグの試合を観に行きました。

 ウォーリアーズ(NZのチーム)がパンサーズ(オーストラリア、シドニーのチーム)に18対4で快勝!!

 ギラギラの太陽の下、1万人弱の観客でスタジアムもびっしり。ロトルアは人口7万人弱だから、この観客数はすごいです。


 ウォーリアーズはオークランド拠点のチームだけど、ラグビーリーグ(ラグビーとは別のスポーツです)のプロチームとしてはNZでただ一つ。それで、オーストラリアのリーグに参戦しているのですが、オークランドのチームというよりNZのチーム。ロトルアでもこんなに人気が高く、皆が応援しています。


 それにしても、今日は暑かった……キックオフ30分前に行ったら、スタンドの屋根の陰になる上の方の席はもう満杯で、太陽光線と闘いながら汗ダラの観戦でした。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ