ブルーレイク・カヤック

 ゲストのご希望で、12月30日にカヤック体験。この日はブルーレイクに行きました。

 ブルーレイクは、ロトルア市街から少し奥に入った所にある静かな湖。周囲を1周するウォーキング・コースもあります。


 さざんか亭の2台のカヤックをポールの車に積み、4人家族のゲストの皆さんはレンタカーで同行。ブルーレイクのほとりにあるホリデイパークで、レンタル・カヤックを2台借りました。

 湖の中央部はボートのエリアでカヤックは禁止。その両側の岸辺に沿うエリアがカヤックを楽しめる水域です。カヤックは岸に沿っていく方が、変化があって楽しいのです。

 ブルーレイク1周はカヤックで2時間半くらいかかるそうですが、この日は最初の漕ぎ方レッスンも含めて約1時間。皆さん、初めてのカヤックでしたが、楽しんでもらえました。


 湖では、カヤック、パドルボード、ジェットスキー、水泳、ピクニックなど、思い思いに夏を楽しむ人たちで賑わっていましたが、決して混み合うという感じではなく、こじんまりしたのどかな感じが、ロトルア湖のレイクフロントやタラウェラ湖でのカヤックとは違う味わいでした。

 水陸両用車で湖とロトルア市街観光ができるダックツアーも、ちょうど午前中のツアーの時間帯らしく、2台連なって湖を渡っていきました。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ