2015年の夜明け

The first sunrise 2015
The first sunrise 2015

 明けまして おめでとうございます 


 さざんか亭から見えた初日の出です。

 ロトルアの日の出は6:00am少し前ですが、その時間は雨で空全体が厚~い雲に覆われていました。頑張って早起きしたゲストの石原さんや信介くんと「今日は無理だね、また寝よう~」とそれぞれベッドに戻ったのですが、7:00am前に陽が射したのでオヤって思って起きたら、雲の上から日の出の瞬間に間にあいました。

 雲の上は抜けるような青空! 初遊びにいいお日和です。


 3日の朝、ようやくタラウェラ山の足元からの日の出が見られました。タラウェラ山が黄金の光に包まれています。

 空とタラウェラ山が 金色に染まる夜明け。元旦の初日ではなく3日の御来光ですが、充分 神々しい!

薄雲がベールのようにかかっているので、余計に幻想的でした。


 さわやかな気候で迎えたロトルアの新年。

 今年もどうぞ、よろしくお願いします。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ