「ホビット」記念切手セット

 オンラインで注文した「ホビット」3部作 記念切手セットが届きました。タイミング的に、自分へのクリスマス・プレゼントになりました。

 ニュージーランド・ポストが発行している特別記念切手シリーズです。


 「ロード・オブ・ザ・リング」と「ナルニア」の記念切手セットは、ポストショップで直接買ったのけど、オンライン購入は初めてなので、どんなふうに届くのかちょっとドキドキ。だって、NZの郵便物の配達の仕方って、かなり雑で、冊子等も平気で折り曲げたり、雨にぬれるかもなんて全然気にせずに半端な差し込み方で、郵便受けに入れてあったりするんですよね。(うちの郵便受けは、ちゃんと入れればA4サイズ月刊誌がスポンと入るサイズを選んで取付けてます)

 さすがに、凄い厚みの台紙に挟んであって、封筒にデカデカと「DO NOT BEND」と印刷されていました。


 記念切手セットといっても、まるでアート・ブックレットのようなデザインで、ストーリーや各登場人物の説明も丁寧。それぞれの切手は、映画のシーンの一部になっていて、その美しさにうっとり眺めてしまいます。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ