サンタ・パレードで太鼓演奏

 今日(12月6日・土)、ロトルアのサンタ・パレードのイベントで、ロトルア楽鼓も太鼓を3曲(波紋、海の太鼓、ヤライヤ)演奏しました。

 ニュージーランドでのクリスマス(サンタ)・パレードは、11月末とか12月初めにあって、クリスマスのイベントというより「夏祭り」仮装パレードという感じですね。だから、アトラクションがクリスマスっぽくない和太鼓やクック諸島のドラム&ダンスでもよいのです。太鼓チームとしてはやっぱり半天が演奏衣装なので、それ以外の仮装はできないけど、鉢巻き・手ぬぐいの代わりにサンタ・ハットをかぶって、雰囲気を出しました。


 それにしても、今日は暑かった! 
 衣装を着けてパレードに参加した皆さん、お疲れさまでした。


 昨日の合同路上パフォーマンスに続き、2日連続で太鼓三昧。チームメンバーも観客の皆さんも一緒に楽しんで、いい笑顔になれる・・・和太鼓って、やっぱりいいですね。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ