ホームメイドのアイスクリーム

homemade ice-cream
homemade ice-cream

 友人の裕美さんが持って来てくれたホークスベイ産オレンジ(ケリーさんの実家のファームから採れたて)、パーティー参加の皆さんと分けてもまだまだ段ボール箱に山盛り残りました。

 せっせと絞って2.5ℓのジュースができ、それにレモン果汁、ジンジャー、マヌカハニーを加えて、煮詰めて凝縮=オレンジ・シロップ 1.5ℓ を作りました。

 ここで、久々にアイスクリーム・メーカーの出番。カスタードクリーム0.5ℓにオレンジ・シロップを1カップ加えて、オリジナルな自家製アイスクリームが完成!

 180°社のダブルチョコ・ビスコッティとも、自家菜園イチゴとも相性ばつぐんのとろける美味しさ!!

自家製のアイスクリームは、特別レシピで爽やかな甘さ。こんなデザートを味わうのは、ささやか happy time😌


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ