黄金の夜明け・虹の金曜日

Golden sunrise (2014.11.27)
Golden sunrise (2014.11.27)

 11月27日(木)の夜明け(左の画像と下の画像1枚目)。神々しい黄金の御来光でした。

 この日の朝にチェックアウトのゲストの皆さんは、夕方までロトルア観光の予定。いい天気に恵まれて、ロトルア散策を楽しんでいただけたと思います。


 虹が何回も出た翌日の金曜日。

 太陽の位置がまだ高いと、ちょうどロトルア湖をカバーするように、低い虹が見られます。空高く大きくかかる虹もいいけど、湖と街を包むような虹も幻想的です。


 太鼓の練習に出かける頃、また大きな虹が出ていました。

 虹を横に見たり追いかけたりしながら、街の中心部にある練習会場のRAVEへ。ロトルア湖畔公園からヒネモア・ポイントの上にかかる虹を撮っていたら、カモメも画像に飛び込んできました。

 最後の画像は虹の反対側、湖畔側からFenton Streetのロトルア観光センター(赤い時計塔のような屋根の建物)を見ています。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ