ホーム&ガーデン・ショー part1

 先週末に開催されていた「ホーム&ガーデン・ショー」、最終日の日曜日に行ってみました。


 ポールが注目したのは、下の画像1のガーター保護ネット。屋根から雨だけを通して、落葉などはブロック。鳥や虫やネズミなども屋根の隙間から入れないようにするという優れモノ。仕組みは超簡単だけど、コストは? けっこう費用はかかりそうです。

 うちも、ガーターが落葉や枝で詰まって土砂降りの時は雨樋から滝になるし、鳥さんたちが巣を作っているらしいし……。これからの研究対象です。

 同様の品の出店が3つくらいあって、今年のショーで目につきましたが、画像のディスプレイが、落葉や屋根の上のネズミ君までいて、芸が細やかでした。


 ガーデン家具もいろんな出店がありましたが、私たちの注目は立派な天然木を贅沢に使ったシリーズ。値段は全然手が出ない高嶺の花。まあ、目の保養ですね。
 派手派手キノコのテーブル&チェア(上の画像)。「これは作れるね」とポールに言ったら、「楽勝!」とのこと。いずれさざんか亭にも、これが出現? でも、「こっちは、この一枚木が手に入らないから、無理だね」と横の巨大テーブルを見て2人で苦笑。何と「Sold!」でした。$3800$2600にディスカウント。そりゃあ大特売ですが……。(下の画像2)
 おままごと用の天然木キッチン(下の画像3)。これもメチャメチャ高価なオモチャですね。
 デデ~ンと控えるワインラック! 何本入るのか数えなかった💦 ポールに大きさ比較のために横に立ってもらって写真撮ってたら、通りかかったオジさんが「彼がワインを全部飲まないように見張ってなきゃダメだよ」と笑ってました。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ