春のガーデンパーティー

 さざんか亭の庭のツツジも咲きそろう頃。10月26日(日)、午後のガーデンでのんびり・わいわいと持寄りパーティーをしました。


 朝から曇り空で風もビュービュー。屋外パーティーには寒過ぎるかなと心配でしたが、午後は日も照って穏やか。ちょっと肌寒かったけど、友人の皆さんとの楽しいひととき。

 持ち寄ってもらった品数も多く、ご馳走ぞろいです。


 ガーデン巡りや菜園の様子も見てもらって、イチゴの苗やラズベリーの苗も持ち帰ってもらいました。おかげで、増え続けるイチゴやラズベリーも貰い先ができ、こちらの菜園には別の苗を植えるスペースができ、皆にプラス。


 現さざんか亭の入居前リフォームの頃から知っている友人の皆さん。ガーデンテーブルを囲んで、「以前の庭がどんなだったか、もう思い出せないくらい、変わったね」「う〜ん。とりあえず、向こうの庭の部分は見通せなかった!(笑)」

 それくらい、ジャングルのように生い茂ってたんです。


 参加した友人チエさんから、メッセージをもらいました。「毎度のことながら、おいしいお料理に花いっぱいのお庭で癒されました。種類豊富な野菜畑がうらやましい~! イチゴとラズベリーの苗ありがとうございました。今期は私もいちご農家ばりの畑を目指します。」

 ガーデンでの憩いの時間もおいしい食べ物も、楽しいおしゃべりも、苗たちも……分ち合えるって嬉しいことです。


ニュージーランド ロトルアのくつろぎ宿

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B 

ブログページ