自家製アーモンド・ケーキとDIYデッキ

 仕事が休みの日になると、ときどき急に何か作りたくなるポール。 

 今日、私が庭仕事を終えたら、アーモンド・レモンケーキができていました。ラッキー!

 前にも作ったことがあるアーモンド・ケーキ。その時は風味はとても良かったのだけど、質感にイマイチ満足していなかったポール。今回はまた少しレシピを工夫したそうで、しっとり感十分、満足!


 その翌日、完璧に晴れた初夏の1日。雨の予報の週末の前に、済ませたい作業は山のようにあるが……なんだかグズグズと時間が経った今日は、ええ~い、庭仕事はお休み! 3日間、体力勝負、開墾作業のように巨大シダ・蔓・針の葉を持つユッカなどと格闘した後。1日の休憩も悪くないよね・・・と、自分で納得することにしました。

 前日ポールが作ったアーモンド・ケーキと冷茶で、木陰のひととき。

 「明日、また、がんばろう!」と誓いながら……。


 ポールがさらにがんばって、ベンチを置くデッキを前庭に作りました。ここに座って、ぼ~っと湖の景色やレモンの木や八重桜を眺め、JJELが遊ぶのを見守るのは、ちょっぴり至福の時間です。

 さざんか亭の憩いスポットが、また一つ増えました。


KIWI-RACCOさざんか亭 B&B ブログページ