明日からサマータイム

 今週半ばは、すばらしいホリデイ日和続きでした。

 朝起きて、ブラインドを上げて、きれいな日の出に染まる雲が目に入ると、ゲストの朝食の支度で分刻みの忙しさの中でも、カメラを持ってバルコニーに飛び出してしまいます。


 明日(9月28日・日)から、デイライト・セービング(サマータイム)。日曜の午前2時が3時に1時間進みます。

 明日仕事や何かのスケジュールがある場合は、寝る前にちゃんと時計を進めておかないといけません。

 サマータイムの間は、日本とNZの時差が、3時間から4時間になります(日本時間に+4)。この1時間の差って、けっこう大きい。次のデイライト・セービング終了は4月4日(土)。


 まだ肌寒さも残る春の初めだけど、サマータイムに切り替わると、気分は初夏に向けて何だか明るくなります。

 下の画像は、一昨日(9月25日)の夜明けです。


KIWI-RACCOさざんか亭 B&B ブログページ