マーサー&タフナ経由で

 ロトルアとオークランドとの行き来ルート、どの道を通る?

 1号線ルートは、ケンブリッジで休憩するのが楽しみ。

 27号線~2号線ルートは、ひたすら広域農道のような風景、交通量が少なくて早い。

 

 8月半ば、オークランドからの帰路、新体験ルートを通ってみました。

 JJたちのためにお気に入りのマーサーのサービスエリアに寄って、しかも交通量の多いハミルトンを避けるには……で、穴場抜け道タフナ(Tahuna) 経由のルート。


 ちょっとだけ回り道だけど、マーサーのサービスエリアは私たちのお気に入りで、特にJJ連れの時は、横の空き地で走らせることができ、ここだとJJも安心してピーを済ませてくれます。

 27号線ルートではマーサーを通らないので最近はAKL行きでもここに寄ることがなくなったのですが、今回はJJだけでなく、まだドライブ途中で安心してピーをする習慣ができていないELのために、マーサーならどうだ!?という選択をしてみました。

 その後、交通量の多いハミルトン経由1号線ルートをとりたくないので、穴場ルートのタフナ経由に初挑戦。風景も道もよくて、他の車ともほとんど出会わず、とても快適なルートでした。

 

KIWI-RACCOさざんか亭 B&B ブログページ