透明な空とジャスミンの垣根

 朝から夕方まで、ほとんど雲もない 真~~~っ青な空。

 ロトルア湖の向こうの山から、「ポッ」とひと息ついたような雲が浮かんでいたけど、それもやがて消えました。


 空が青いと、湖のある景色は、ひと際 色鮮やかになります。

 今週は、こんな天気が続きそう。ゲストの皆さんにも、きれいなロトルアの風景を満喫していただけそうです。


 空も湖も透き通るように青くて、さざんか亭のバルコニーもポカポカ日差し。

 しばらく前から気になっていたけど、寒くて外の作業をする気になれず放置していた、生け垣ジャスミン。ボサボサに伸びてきていたのを、ちょいと刈り揃えて、気分スッキリ。

 まだまだ気温は低いのに、ここは陽当たりが良いせいか、花芽がびっしりついて、花が開き始めた枝先もあります。花芽に気が引けていては刈れないので、心を鬼にしてバッサリ!!

 現さざんか亭に入居する前は、庭全体がジャングルみたいに繁り放題で、このジャスミンもすごかった。湖の景色が全然見えないくらい繁ってましたからね。今では、このジャスミン垣根越しに見る空と湖と緑の風景が、お気に入りの1つです。


KIWI-RACCOさざんか亭 B&B ブログページ