オールブラックス快勝と「豊年太鼓」の関係?

(NZ Herald siteより)
(NZ Herald siteより)

 8月23日(土)のオール・ブラックス vs ワラビーズ (The Championship と ブレデスロー・カップの第2戦)6トライ 51-20 で快勝 !!

   NZ Heraldサイトで、6トライのシーン全部を編集した動画が見られます。


 先週の第1戦は、12-12 ペナルティ・ゴール得点のみで、フラストレーションが残る試合だった(らしい)。

 「らしい」……というのは、私たちは和太鼓講座前日のその日、オークランドのポールの実家に合宿中で、TV観戦もできなかった(涙)。

 ポールのママはシドニーに行っていて留守。なぜかSKY TVのコンバータも無くTVが見られなかった上に、Wifi にも接続できなかったので、持参したノートパソコンでインターネット観戦もできなかったのでした。義母上がパスワード変えたらしい(涙×2)。


 オークランドの和太鼓講座での「豊年太鼓」、雨乞いの替わりに他のお願い事でも……例として「次の試合でオールブラックスが快勝するように!」と言いながら鳴らしたのが効いたかな? 

 すごいご利益あらたか!!


KIWI-RACCOさざんか亭 B&B ブログページ