100%NZ Madeのマフラー

 ポッサム&メリノ・ウール混のマフラーで、薄手・細め、飽きのこないプレーンなデザイン…こんなのを探していました。
 幅広の柄物は持っていたのだけど、室内で首元が寒い時にもサッと巻けてジャマにならない、外出時にもジャケットの下に巻ける小さめのがあるといいな〜
ギフトショップなどでいろんなデザインの物があるのですが、これ!というのに出会わなくて……
 先日ゲストのお買い物でロトルア市内のギフトショップにご案内した時に、やっと出会いました!

 

 この頃は、メリノ・ウール素材の衣類も、材料はNZ産でも製品はMade in China というのが多いですよね。でも、ポッサム&メリノ製品のメーカー「Lothlorien」や「McDONALD」は、素材も製品もNZ Made。
 このマフラーはMcDONALD製。グレー、パープル、カーキの3色があって、どれもいい色合い。グレーにするかパープルにするか迷っていたら、2色のお得セットがありました。ウ〜ン、どーしよう…2本はいらないかな〜 「でも、どちらも捨てがたい」ポツンと言ったら、ポールが「だったら2本セットにすれば」。お言葉に甘えて2本ゲット。

 

 ポッサム&メリノ・ウール製品って、すっごく軽くてあったかいんですよね。手放せなくなります。

 1日の中で体感温度がコロコロ変わるNZライフでは、こんな小物マフラーはホントに重宝。毎日、愛用中。