羊の写真を間近で撮りたい

 8月4日(月)タウポ1日ツアーの帰りに、ロトルア市内のセンティニアル・パークに寄りました。観光スポットではなく、市民の憩いの公園ですが、広大なエリアの中に羊のいる牧場と森林公園、ウォーキングコース、乗馬コースなどが混在しています。


 さざんか亭に3泊のゲスト・Sさんご夫妻、この日がロトルア最終日。ツアーの帰路に「間近に羊の写真を撮れたらいいな〜」とぽつりと言われたので、ルート上で寄れる所は?……と考えて、思いついたのが、ここ。どのブロックに羊がいるかはその時次第なのですが、ラッキーなことに、入り口近くに沢山群がっていてくれました。

 

 ドライブ途中で羊たちのいる風景は沢山見れても、移動中は法定速度が時速100キロ、高速道路のようなものなので、途中で停まって写真を撮ることができません。
 さざんか亭の1組貸切りガイドツアーならではのシーンでした。