4代目のコーヒーメーカー

 調子が悪くなってたのを、だましだまし使っていた前のコーヒー・メーカーがついにダメになり、9年間のNZライフで4代目のコーヒー・メーカー購入。
 数日前の朝、1時間の時間差で2組のゲストの朝食を準備しているとき、最初はちゃんと作動したのだけど、1時間後にまた入れ直そうとしたら、ウンともスンとも反応無し。

 キャー、こんな時に! 

 仕方なく紙フィルターと手動でやりましたが、今後こんな事を繰り返していられないので、その日のうちに買い替え。

 

 お友達とティータイムしている時に、NZの家電の壊れやすさが話題になって、「コーヒーメーカーがまたそろそろアブナいんですよね〜」と言ったら美佳さんから「ひろえさん、コーヒーメーカー酷使してるからでしょ」と言われて、初めて、あ、うちってコーヒーメーカー酷使してるんだと、自覚! 

 自分だけでも1日に何回コーヒー入れるやら……さらにゲストがあると使用頻度があがるので、一般家庭仕様ではダメ? 

 今度はできるだけ労りながら使います……ホントにできるかな〜???