スーパームーン

Super Moon (Rotorua, July 13th 3:48am)
 “スーパームーン” 月が地球に最も近づく時と満月のタイミングが重なって、月がひときわ大きく輝くのを、こう呼ぶんですね。特別珍しい現象ではないけど、ネーミングの功で、世界中でブームとか。
 ど迫力嵐の真ただ中で、「スーパームーン観測なんて無理」と空を見る気にもならなかった昨夜。寝る前(すでに午前4:00前)、キッチンの床が窓の形にクッキリ明るくなっていたので、「え? もしかして月が出てる?」と外を見たら、満月煌煌でした! 
 嵐の合間に覗いたこのタイミング、まさしく君は“スーパームーン”の称号にふさわしい。8月と9月にも訪れるスーパームーンの夜。また、会おうね。

Super Moon (2014.7.13.  3:48am)
Super Moon (2014.7.13. 3:48am)