ホットプラム・ジンジャー・ハニー・ドリンク

 妖しい飲物を作ってしまった!
 木曜日の太鼓演奏と、翌金曜日の太鼓練習、続けて声を出しすぎたせいかこのところ(夜更かしは常ながら)いろいろ・いろいろ、やるべきことがひしめき合っていて睡眠が足りてないせいか、喉がひどく痛む。たいていの喉の痛みはプロポリス&マヌカハニー喉スプレーですぐにおさまるけど、今回のはしつこい。

 

 で、普通ならホットレモン&ハニーなんだけど、「これで、どうだ!」ってな感じで、自家製プラムジャム+ジンジャー・マーマレード+マヌカハニー(アクティブ+13)をお湯で溶いたドリンク。かなりヤバい美味しさになってしまった。

 

 味を占めて、今夜も第2弾。おっとジンジャーと間違えて、ライム・マーマレードを入れてしまった。ショウガがポイントですよ。ええい、続いてジンジャー・マーマレードも入れちゃえ。もちろん、マヌカ・ハニーも。結果オーライ……ってか、さらに妖しい美味度が増してしまった。ライム+もいけますよ。