大満足ミートパイのお店

 NZの国民食 ミートパイ。テイクアウェイやコンビニやスーパー、いろんなお店で買えるけど、やっぱりちゃんとそこのお店で作っているのがいいですね。ロトルアの中ではレイクロードにある「Better Quality Pies」屋さんが、うちのお気に入りです。
 バーガーなどのテイクアウェイもカフェでのランチも、けっこう高くつくNZの外食。一番安く上がるランチはミートパイかな。1個でけっこうお腹いっぱいになれる。

 

  昨日、街に用事で出かけた際に、ランチ用にミートパイを買いました。この頃は、あまりテイクアウェイを利用しなくなったので、ホントに久々のミートパイ。

 12:30pm頃いったのに、ケースの中はもう半分以上が空。このパイ屋さんは人気で、1:00pm以降にいくとほとんど残ってない時もあります。
 私はステーキ&マッシュルームにしたかったのに,残ってない。チーズ入りは一杯残ってるけど、避けたい(パイのチーズ入りは味がボヤける…というのが、私の見解)。選択の余地なくチキン&マッシュルームにしたら、美味しかったです。チャンキーなチキンミートがゴロゴロ入っていて、素材がしっかりしてます。ルーの味もむしろ薄味な感じでアッサリ系。もう少しマッシュルームの量が多ければ言うことなし。

 

 スイーツも…と見てたら、花飾りのついたキュートなパイが! それも1個ずつ全部違うデザイン。これは、「マンゴ・アップル・ピーチ・パッションフルーツ・パイ」 あ〜、全部言うのに口が疲れる! これも、NZのスイーツには珍しく程よい甘みで、ヒットでした。