フィジョア三昧 !!

 友達から特大のフィジョアをいただきました。部屋中にいい香りが漂っています。ありがとう♡
 さざんか亭の庭のフィジョアもさらに一杯穫れたので、生食だけではとても食べきれない。

 

 ポールが、バナナ&アップル&フィジョア・ケーキを作りました。フルーツそれぞれの味が主張しつつ調和して、ふっくらフワフワ。

 Hiroeはジャム作り。フィジョア・ジャム2瓶とキーウィーフルーツ・ジャム3瓶ができました。ミックス・ジャムにすれば手間が省けるし、味もきっと美味しい物になると思ったけど、フィジョア、キーウィーフルーツそれぞれの個性が味わえるように、別々に作りました。食べ比べて、やっぱり別で正解!

 

 ジャムはパンに付けて食べるだけでなく、ヨーグルトに混ぜたり、アイスクリームにのせると絶品。下段右の画像:ホキポキ・アイスクリームに生のフィジョアとキーウィーフルーツを添えて、フィジョア・ジャムをトロ〜リとのせました。これだけで、ヘルシー&ゴージャスなデザート。

 

 これだけ使っても、まだまだフィジョアが一杯残ってる。いたむ前に、つぎはチャツネを作ります。