ケネディ・パークの海岸

 ポールの実家のあるカスターベイのケネディ・パーク(その下の海岸)。

 カスターベイはきれいなビーチが続くイースト・コーストの中でも、こぢんまりした湾。そこまで徒歩3分。

 そのビーチの延長だけど、険しい岩場のために、この画像のビーチへは、別に徒歩5分のケネディ・パークからしか下りられない。サマータイム日中のビーチは犬は連れて入れないなどの規則があるけど、こちらは、季節・時間を問わず、ドッグランできるので、JJお気に入り。

 円錐形の火山島ランギトット、平べったい台形の島でバード・サンクチュアリのティリティリ・マタンギも見えます。

 干潮だったので、「鬼の洗濯岩」並みの奇岩が豪快な姿を見せていました。

 

 ケネディ・パーク海岸の奇岩アート・コレクション。自然の造形って、すごい。

 日本だったら、洞穴の中に祠(ほこら)があって、龍神様などがお祭りしてあったりして・・・これだけで、十分、観光名所になってますね。

 でも、ここは普通の住宅地の公園からアクセスする地域住民のお散歩エリアです。