ラスト・サマータイムデー

 現在の日付はすでに4月6日(日)0:25am
 後2時間半でサマータイムが終わります。
 3:00amが2:00amに戻る。ほとんどの人は寝る前に時計を戻すのだけど、私はたいてい2:00か3:00まで起きてるので、今日もきっと時間が逆戻りする瞬間をPC画面で見るんだろうな〜。

 サマータイム最後の日、5日(土)の夕暮れもこんなにきれいでした。
 さざんか亭のバルコニーから眺めると、リビングルームのフレンチドアが鏡になってパノラマ効果が倍増。この景色がとても気に入っています。
 黄昏前から上がってきた月は、三日月を通りこして四日月? 南半球の月は逆から太って行きます