ネズミたたきチャンピオン

 前の記事で紹介したRAVEクラフト・マーケットで、こんなゲーム・コーナーがありました。滑り台のような筒の上から落とすネズミをクリケット・バットで仕留めるという遊び。落ちて来るのが一瞬なので、見事に打つのは相当タイミングが難しい。

 「やってみる?」と声をかけたのは、RAVEのオフィス・スタッフさん。ポールが挑戦。1回、2回と、うまくいかないので、だんだん本気になってきました。3回目にバシッと成功。タイミングとコツをつかんで、ポールは何度かネズミを仕留め、チャンピオン(?)になりました。瞬発力と運動神経はさすが、さすが!

 

 獲物になったネズミは、誰かの手作りぬいぐるみで、とても良くできてます。叩かれるのが可哀想なくらい……。

 

 このクラフト・マーケット、のんびり・ほんわかした雰囲気で、日曜の午後のひと時を費やすのにおすすめです。

 こんな遊びコーナーや食べ物・飲物コーナーがもっと充実すれば、もっと賑わうのにな〜。