ポールのバースデー3題

part 3. アオランギ・ピーク・レストランで…

 8月初めに、ヒロの大学時代の同級生、万紀ちゃん夫妻がNZ旅行に来てくれることになりました。10年ぶりくらいの再会!? 念願のNZホリデイ実現と再会を祝って、「アオランギ・ピーク」レストランでディナー。ついでに(?)、5日遅れのポールのバースデーも兼ねて…。

 スカイラインよりさらに高い所にある「アオランギ」は、ロトルアで最高の景観が楽しめます。昼間のパノラマ景観も素晴らしいし、夕方からは夜景がロマンチック。落ち着いた雰囲気の中で味わう、NZ食材を活かした創作フレンチは、日本人シェフ、タケさんの人柄そのままみたいに優しい味わいです。

 予約の時に、「同級生との再会、ポールの少し遅いバースデー祝いです」と伝えたら、デザートに「Happy Birthday」のチェコレート・デコレーションが添えてありました(^0^)

 

 食事の後、寒かったけど、屋外に出て、さらに鮮明な夜景を楽しみました。

 パラパラと降ってきた小雨が、デジカメの画像では、まるで雪のように写ってました。